
  • --/--/--(--) --:--:--


『ヘルナイトじゃ倒せない』製作秘話③

  • 2007/09/09(日) 01:17:56

撮影は後半へ。
ニコニコでもある意味注目の的だったシーンが満載だ。

【敵の真ん中に1人血雨】のシーン。
イメージとしてはPT戦か本隊で、自分1人が取り残されなきゃ
いけないんだけど、実はその前に死ぬor勝つ場合が多い。
仕方なくここもやらせ。

ザニンジャに頼んで、「ハイリスク1PTで俺をフルボッコにしてくれ
報酬は1人10K(Jade)払う」と言ったらすぐ5人来た。
邪魔が入ってもめんどくさいので、イプスで撮影。

撮影に行ったらコガシカカオが暴れてたり、1回ボコボコにしてもらったら
俺が撮影忘れててもう1回頼んだり(当然報酬はもう1回払った)
意外と時間がかかった。
ちなみに、俺が頼んだ内容は

・血雨するからその後できるだけ俺をボコボコに殺してくれ
・リボーンするからできるだけ即とどめ差してくれ

これだけ。あの罵倒は全てアドリブによるもの。
ニコニコで叩いてる人もいたが、俺は非常に良かったと思う。
なんだかんだでハイリスクのやり方は嫌いじゃないしなぁ。


【チャージリープが決まればー】は、やらせなし。
要は何回かゲリラに出て、noooobよろしくリープチャージばっかりしてれば
そのうち成功するってもんですね。
普段はあんなに素で解放せず、グールファング入れたりとか
解放→チャージド→リープ とかやってるよほんとだよ


【回避モニが倒せないよー】
歌詞の都合上、ここで必要だったのは

・回避モニである
・ブラスト逃げができる

まほたんのモニキャラがぴったりの構成だったので、頼んで
森で撮影。つまりヤラセですねアハハハ
ちなみにSDで倒すところなんて、あらかじめHP3分の1くらいに
しておいて、クリアタックを遠くからSDするという始末
だってガチでやっても倒しきれないもんね!

で、このシーンを全部まほたんのもにこでいこうと思ってたら
たまたま城門で回避もにおとタイマンできたので、
序盤のシーン(何回やっても~ヤキトリを~のところ)は差し替えた。
動画に勢いを出すためにはテンポよく色々なシーンをはさむのが
手っ取り早いと思っているので。


【間奏のシーン】
実は、前回言ったように「歌ありき」で撮影を始めたため、
撮影が大体終わった頃に『間奏で使う画がない!』ことに気づく。
前奏では本隊の動画を差し込んだり、別のところでは
ゲリラ中の動画で使ってない部分をはさんだりしたけど、
足りなくなったんで笑い君に頼む。
歌詞もない部分なので、真面目にタイマンして流したけど、
彼のSoWドラゴンテイルが予想以上にウケてた。
(あとで聞いたら単にガードブレイカーがディレイ中だったらしい)
ちなみにカットしてあるけど2回目のSDが決まって俺が勝った。


予想外に長いシリーズになってしまったが続きは次回
最終回!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ばっかおめーSoWDT SoWペネット大流行するぞ

  • 投稿者: わらい
  • 2007/09/10(月) 01:21:24
  • [編集]


~最終回予告~
幸子…実は使用して封印したんだ……。
ボクはデス君との肌の温もりを感じたよ?


お楽しみにっ!(・∀・)

  • 投稿者: 山猫
  • 2007/09/11(火) 09:29:41
  • [編集]

ついにぐーぐる先生のもょ検索で一番上にきてしまった
あとこのblogデザインはスクロールバーが色同化しててつかいずれーからバー見えるようなデザインにしてくれよ
お前はもうこのレベルで満足してちゃいけない人間だろ

  • 投稿者: 名無しオンライン
  • 2007/09/14(金) 03:07:21
  • [編集]

あれは見たとき感動した!次回作作るなら期待してますw

  • 投稿者: おちんちん
  • 2007/09/14(金) 06:52:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

