スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ワールドワイドでいこう

  • 2007/03/09(金) 22:08:57

朝方にちょっとINした時のこと。
fio頭が欲しかったのでランステイルを狩っていた僕。
腰(3つ目)が出て萎えていたら、僕を横目に
1人のサムライが無言でランステイルを狩り始めた。

一言なにか言ってもいいじゃないか…
お、コイツ頭はfioだけど腰はドーリンだな。
頭が出たら腰と交換してくれないか交渉してみよう!

以下はtellでのやり取り
俺 : こんちはー
相手 : huh?sorry i can only speak/understand english ^^

こ…こいつが噂のD鯖萌え外人か…!!

しかし外人だからと言って引き下がるわけには行かぬ。
拙い英語でやり取りをし始めた俺。以下意訳

俺:把握。君、何が欲しいんだい?
外人:fioの頭さ! (頭装備のリンク貼ってきたので、多分fio全般が欲しいという意味)
俺:オー、俺とおんなじじゃないか。俺fio腰余分に持ってるんだけど
  もし頭2つ持ってたら売ってくれない?

外人:ナント。僕に腰を売りたいの?残念だが頭は
  僕が装備してるのしかもってないんだ、他は無いんだよx_x

俺:そうさ、腰をあげるよ!

外人:ほうほう、おいくらだい?僕今3Kしか持ってないんだ、
 残りは銀行に置いてあってね^^;

俺:なあに、金はいらないさ。コイツは余ってるんでね。

外人:ワーイありがとう
俺:もし頭が出たらtellくれ、そして俺に売ってくれよな!
外人:把握したぜ!

たぶんこんな感じ。英語力が切実に欲しくなった
ちなみにシップサムライで、カカシになって攻撃を避けていた。
なんというジャパニズム!!


一応ログ貼っておくから英語できる人、間違いあったら教えてくれ
俺: こんちはー
外人: huh?sorry i can only speak/understand english ^^
俺 : ok
俺: What do you want?
外人: parts of this armor ヘルム オブ フィヨルヴァル
俺: oh,me too
俺 : I have extra レッグガード オブ フィヨルヴァル
俺: If you have 2 helm, please sell me^^
外人 : sure.do you want to sell the legguard?
俺: yeah
外人 : helm is only part i have right now.rest is another armor x.x
外人 : hm.how much do you want.i only have 3000 with me.rest on bank ^^;
俺 : no money ok
外人は俺におじぎをした
俺: I dont use this one
外人> : thx alot ^^
俺: If you got Helm, please tell me and sell it[ニコッ]
外人 : i will ^^
俺は手を振った

しかし外人は英語タイピングするの速いね。当たり前か。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「^^」
を翻訳すると
「またもょかようぜぇw」
となる

  • 投稿者: アギ
  • 2007/03/09(金) 22:56:11
  • [編集]

YESとOKとTHANKSだけ言えればおk。
MoEもインターナショナルなゲームになったな!

  • 投稿者: DeathGaze
  • 2007/03/10(土) 14:01:31
  • [編集]

その外人多分俺

  • 投稿者: ひろあめ
  • 2007/03/10(土) 15:58:20
  • [編集]

>アギ氏
初めて知った!辞書登録しとくNE!

>です
さすが洋ゲ大好き君は言うことが違うな

>あめちゃん
( ゚д゚ )

自分で気づいたけど最後の俺の台詞、gotは時制がおかしいな
getでいいんじゃないかこれ

  • 投稿者: も
  • 2007/03/10(土) 16:47:50
  • [編集]

確かにgetかもしれん

  • 投稿者: ひろあめ
  • 2007/03/10(土) 23:04:19
  • [編集]

で、FSにさそっちゃったんですね^^

  • 投稿者: わらい
  • 2007/03/11(日) 01:08:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

