
  • --/--/--(--) --:--:--


kikkuについて考察~技30~

  • 2006/11/03(金) 03:32:19

まさにメインスキル。
スキル30の技、「レッグ ストーム」

~レッグ ストーム~
必要スキル30 消費ST15 ディレイ613 
発動時間133 発生時間48~53 射程4.5 (wikiより)


kikkuにおいて3本の指に入る破壊力!
ガードでも防げない魔法追加ダメージ!
そしてなにより恐ろしいSTダメージ!

こいつがないと生きていけません。レッグストーム。
数値を分析していきましょう。
まず攻撃力ですが、
AC100相手に30~35ダメージ+魔法追加10~15ダメージ(2回)
        さらにSTダメージが60程度発生します。
ACが0だと、55~60ダメージ+魔法追加20~30ダメージ(2回)
        そしてSTダメージはなんと100前後!
魔法ダメージもSTダメージも抵抗でなくAC軽減なのは要チェックですね。

魔法追加ダメージは、ラグかなにかの都合かな?
1回しか発生しないときもあります、3回出るときもあります。
STダメージは低ACのメイジなら1発でST吹き飛ばせますね。
こいつを当てられるかどうかが勝利の鍵になるでしょう。


射程は若干短いですが、そんなに気にならないかしら。
reggu
射程4.5
rou
射程4.9


また、ディレイも威力に対して短いですね。
他武器の主力技はディレイが1000前後ですが、これは613。
1.5倍くらいの回転で出せますね。

また後日戦術で書こうと思いますが、
盾を貫通してダメージが出るのがすごく魅力。
レッグにシールドガードなんか合わせられると、こっちがニヤニヤしちゃいます。

preでもずっとダメージソースとして頼れます。
♀キャラでミニスカはいてこの技を出すためだけにkikkuを取る人も
中にはいらっしゃるとか。いらっしゃらないとか。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

男の子もスカート履ける様になったね!
これでキックがもっと盛り上がるね!

  • 投稿者: DeathGaze
  • 2006/11/03(金) 12:23:56
  • [編集]

この技はダメージソースとしても優秀だったけど、ここまでST削れる技だったとはおもわなんだ・・・
一時期僕の低筋力だと、アタックよりダメージ出てました(^<_^)

  • 投稿者: ザニンジャ
  • 2007/03/22(木) 21:29:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

