
  • --/--/--(--) --:--:--


kikkuについて考察~技10~

  • 2006/10/26(木) 04:51:47

次いきましょう。
スキル10の技、「ヘラクレス シュート」。

~ヘラクレス シュート~
必要スキル10 消費ST8 ディレイ590 
発動時間90 発生時間30~35 射程4.9 (wikiより)


スキル10はヘラクレスシュートです。
低スキル技ですが意外と侮れませんよ。

まずは威力。(全てキックスキル100時)
AC100相手だと20~25
AC0が相手なら45~50といったところです。
kikku技の中では、中の下といったところですね。
ただ、消費STに対する効果としては上々なので、
preでは積極的に混ぜていきたいスキルになるでしょう。

そして意外に出が早い(サイドキック、ロウキックに次ぐ早さ)ので
対人において盾を取られたくないときは混ぜていくことになります。
うまい人だとこのくらいは反応してきますが…。

この技の大きな特徴はノックバックです。
Hitしたときに、相手を後方へ蹴り飛ばすことができます。
具体的にどのくらい吹き飛ぶかというと

herakure1
こんくらいから

herakure2
こんくらい  (食らったほうは視点がガックンガックンして
              ちょっとびびります。ちょっとね。)


これだけみると、弓のお供くらいにもなりそうな予感ですが
実際の対人では受けたほうが「耐える」ことが可能です。
(ノックバック中の移動がある程度できる)
ヘラクレス食らったあとの相手が前進をし続けた場合は
ほとんど位置が変わらない程度です。
タックルのように落下狙いTUEEEEEってわけには…。
夢から覚めましょう。

preではあまりノックバックの恩恵を感じる機会は少ないですが、
IGK戦では北の穴に押し込むのに大活躍!
でも実はこれもタックルで十分ですね!


最初このスキルはタックルのような「ノックバックのみ」の技だと勘違いして
kikkuが90近くなるまで覚えてなかったのはいい思い出。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SoWヘラクレスの後、SOWシリアルがもにこに入ったときは快感だった

  • 投稿者: ザニンジャ
  • 2007/03/22(木) 21:26:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

