
  • --/--/--(--) --:--:--


kikkuについて考察~技1~

  • 2006/10/25(水) 04:28:15

さて、kikkuの技についての考察もしましょう。
まずはスキル1の技、「ロウ キック」

~ロウ キック~
必要スキル1 消費ST5 ディレイ255 
発動時間75 発生時間24~29 射程4.9 (wikiより)

一応各ステータス確認。
必要スキルは「技が8割の確率で発動する値」
ディレイは「次に同じ技を出せるようになるまでの時間」
発動時間は「技を出してから次の行動が取れるまでの時間」
発生時間は「技を出してからダメージが出るまでの時間」 ですね。

ちなみに射程4.9ってのはこんなもんです。
rou

意外と長いですね。
実際は相手が動くので、もう少し近づいたほうが当たります。

さて、このロウキックですが僕はまったく使いません。
長所は「ディレイが短いので連発ができる」という点ですが、
いかんせんダメージが低すぎます。

kikku100で、AC100相手に11~14程度のダメージ
        AC0が相手だと30程度でしょうか。

消費STが5であることから、通常アタックのかわりに
ならないかと考える人もいるようですが
対人において高ACのHPはほとんど削れませんし、
低ACの相手≒回復手段に優れている相手なので、
これでは押し切ることはできません。

preでもせいぜい共闘で邪魔をしたくないときに使う程度です。


次々技を出していって、ディレイの合間ができてしまった!
ここでどうしても敵の詠唱を止めたい…
なんてときに(素早く出せれば)使ってもよいでしょう。
現実はショートカット欄を1枠こいつに割くのは気が引けてしまいますね。
ただ、新キャラのダメージソースとしてはそこそこなので
(筋力が0でもそこそこダメージが出る)
序盤はお世話になることでしょう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつになく真面目で真剣だなっ…!

  • 投稿者: DeathGaze
  • 2006/10/25(水) 22:02:18
  • [編集]

今気づいたけどこれ書き終わったら
あまりのkikkuの強さにみんなが気づいて
ダイアロスがkikkuであふれちゃうね!

  • 投稿者: も
  • 2006/10/26(木) 04:52:27
  • [編集]

それはないから安心するといいよ

  • 投稿者: ザニンジャ
  • 2007/03/22(木) 21:27:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

